復帰!

TTEMI20121214.jpg

一ヶ月ほど前から、職場復帰です。

三つ子の魂は、しっかり寄り添って育てよう!! と思っていたけれど、二歳で終了。
そろそろ自分のやりたいことも! と思って保育園の申込みに行きました。

2ヶ月は待機児童していて、希望していた公立保育園への入園が決まってからは、息子と自分の諸々の準備に追われ。この道程をほとんどのワーキングマザーが通ってきたかと思うと...、すごいー! と同時に、働かずに子供と毎日向き合って家庭を守っている主婦もやっぱりすごい!

それにしても、自分の好きなことに力を注げるってのはうれしいことで、また働けるのがとてもうれしい☆ 2年以上のブランクって、どのように埋まっていくのだろうか~?

そんなことも全部ひっくるめて理解してくれている会社にも、ありがとう。
そして少しずつ力を貸してくれている8人家族にも、ありがとう。
毎日がんばって保育園に行ってくれている息子にも、ありがとう。



それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>