子育てのこと

TTEMI20150826A.jpg

子育てが楽になったと感じるのは、ココ最近のこと。自分の時間を支配されることが多少減ったかな~と思う今日この頃。
でも母と子の時間が他と比べて圧倒的に少ない我が子にとってのこの貴重な時間を改めて大切にしようと思いました。
ということで休日は家族の時間を思いっきり楽しみます。
先日行ったクレマチスの丘。美術館も抱っこで鑑賞します。
サッカーの応援も抱っこで応援。もうすぐ5歳になる17kgの息子を主人と交代で90分。これはなかなかきついです。

TTEMI20150826B.jpg

甘やかし過ぎ? と思う方もいるかもしれません。でもでもいいんです。
子育てをしていると「もうこんな時間」「なかなか寝てくれなくて何時間もかかっちゃった」という具合に、うしろにさかのぼって時間を感じることが多いと思います。そんなときふと「我が子が抱っこをして喜んでくれるのはいつまでだろう」と少し先の時間を考えると、ちょっとだけ体重が軽くなる気がします。
もちろん母も頑張れます。
みなさんもお試しあれ。


それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>