続続・子供と一緒に海外旅行

TTEMI20160329A.jpg

「子供と一緒に海外」の最終回です。
今回旅を共にした女性5人は、みんな現役のデザイナー。東京、バンコク、メルボルンから集まった私たちにとって、旅の裏テーマは「THE SIAM」というホテルに泊まることでした。
バンコクはとにかくホテルの数がとても多くて、世界で展開しているハイブランドなホテルグループがほぼすべて参入しているほどです。しかも同じ5つ星ホテルでも東京より安いので、いろいろなホテルを泊まり歩くのもいいかと思ったのですが...どうしてもTHE SIAMに泊まりたかったので、他の3泊を節約して1泊は贅沢な宿にしました。

TTEMI20160329B.jpg

チャオプラヤ川からホテル専用のボートでcheck inすると部屋までの道のりが長いこと長いこと。しかしその途中には、オーナーが集めたアンティークが飾ってあったり、見事なアクアリウムがあり、すごく見応えあります!
1000を超えるアンティークの風合いと、アールデコ調のディテールに、モダンな白と黒の色合いがバランス良くて、古くもなく新しくもない。高貴な空気が漂っていて、まるで美術館に泊まっているかのようでした。

ウソがなく、ムリがなく、丁度良いデザインってすごく好きです。このホテルはOPENしてまだ3年だけど、何年か経っても変わらず衰えずセンスいいホテルなんだろうなと思いました。
高級ホテルのスイートに大人4人と息子がギュウギュウに寄り添いながら寝たのもまたいい思い出☆ この日もみんなでトランプしたりプールで遊んだり、私たち家族はどこに泊まってもいつもと変わらない楽しい時間を過ごしました。





それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>