『上野駅、かっけー!』

TTISHI20131212.jpg

上野駅、かっけー!』

久しぶりに上野駅から急行に乗りました。この前乗ったのはいつだろう? っていうくらい久しぶりです。

銀座線から荷物抱えてJR上野駅構内へ。と! なんだ! フィレンツェか!? パリ? んにゃ? バルセロナ!!?? っ的な欧州風な雑多な雰囲気むんむんで、とわあ! と感動してしまいました!

上野駅、かっけー!

ふと気がつくと、キオスクで普通に英語の絵はがき売っていたり、ワインの品揃えも充実! くわわ! ここはバルサか!(以下略)

へええ、すごいなあ、と素直に感激してしまいました。終着駅ならではの懐あるレイアウトなんですかね? でも、東京駅に、この猥雑さはいまや全くない!

ふかい、上野。
で、すいません、写真は慌てていたものでかなり怪しいピンぼけなのですが、ぜひ、みなさん行ってみてください。そう言えば、美術館もあるしねえ。

ボクにとって、渋谷から30分以上かかる上野は「意外と遠い」場所だったのですが、今日から「意外にかっこいい!」場所に変わりました。

上野ブランディング、やればいいのになあ。やらせてくれないかなあ。ふむふむ。



石澤昭彦さんのブログ
『Latte in Fresh』

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>