明日戻ります

二週間弱の滞日もほぼ終わり、明日NYに戻ります。今回は打ち合わせがメイン目的の帰国でしたが、気が付けばあっという間に過ぎてしまい、会いたくても会えない人も多く、その節は失礼いたしました。

そんなバタバタと過ぎた日々の合間、今回もいくつかの本を買い求めました。そんな中、特に印象に残ったのがこの2冊になります。

TTNY20121029A.jpg

これは前回の帰国で見つけ、買い忘れたもの。大阪の"いいビル"の写真集です。内容的には50s終わりから70s頃のいい感じのビルばかりを集めたもので、私的にはどストライク。大阪ってカッコいいビルがたくさん残っているんですね。今回別件で行こうと思っていて行けなかっただけに、なかなか残念です。

TTNY20121029B.jpg

このカバーに使われている写真は、私がNYに住み始めた頃にグリニッチビレッジのポスター屋さんなどでよく見かけたもの。この人の写真集は今まできちんと見たことがなかったのですが、今回ふと立ち寄った青山3丁目に新しく出来た"LOUNGE"内で発見。立ち見→即買いでした。昔のパリの、いい感じのシーンがたくさん切り取られています。ここのところ再びパリが気になっていたことも手伝って、すうっと心に染みました。

それにしても、10月の終わりにしては暖かい日々も多かったですね。NYはハリケーンが接近中とのこと、無事に着陸できればいいのですが......。(オオフチ)





POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>