冬~春

日本はすでに春、桜も今が満開ということで......、まったく羨ましい限りです。

という感じで、最近は天候がシンクロしなくなってきていますが、そんな中、こちらは淡々と出荷、生産の準備、そして次の展示会の企画などをしています。

展示会の集計が終わったと思えばもう次の企画......。1月に秋冬物を見せ、6月に春夏物を見せるので、この間は5ヶ月。そして春物を見せてから冬物までは7ヶ月。と、今回は2ヶ月短いのでゆっくりしていられません。

TTNY20130325A.jpg

写真は2013FWの新型の一つ、NAVY CRUZ。これから生産用のパターンを調整するので洗ってみました。このジャケットを見ると懐かしい気持ちになります。若い頃、常に探していたビンテージのUSNのサマーコットン・フライトジャケットがモチーフになっています。

TTNY20130325B.jpg

オリジナルは2つポケット~3つポケット~4つポケット、レギュラーカラー/ショールカラーなど様々なバリエーションがありますが、当時も2ポケット+ショールカラーという(有り得ない)組み合わせがあればいいのに、と思っていました。今回はサマーらしからぬウールの裏付きで展開しています。(オオフチ)

TTNY20130325C.jpg

P.S Ebayを見ていると時に思わぬ物を発見したりします。今回は......、70年代のFENDERのエレキ弦を発見しました。

10代の中頃、最初に手に入れたFENDERがテレキャスター、そしてそのケースのポケットに入っていたのがこの弦でした。サンセットのパッケージ、当時はかなりアメリカっぽいと思っていました......。すごく懐かしいですね。




POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>