1974年~

ひょんなことから手に入れた、1974年のオールズモービル(アメ車)のカタログ。

TTNY20160328-1.JPG

恐らくカリフォルニアのコースト沿い? の曲がりくねったローカルハイウエイを巨大なアメ車が走っている...という設定。ずいぶんと暗いカバー写真ですが、でもなぜかグッときましたね。

TTNY20160328-2.JPG

なにしろ結果だけで言えば...60年代後半~70年代のアメリカ製品はとんでもなくダサいかもしれないですよね。

TTNY20160328-3.JPG

でも言えるのは...当時はすごくカッコ良かったのではないか? という事。

TTNY20160328-4.JPG

そして...それはわかっていても、ダサいものはダサい、と思っていました。

TTNY20160328-5.JPG

でも、もしかするとそうでもない...? 見てるとグイグイ引き込まれていくというか...。

TTNY20160328-6.JPG

何しろ高度成長期の日本に育ったので、まわりがどんどん派手になっていくのを覚えています...し、なぜか自分も盛り上がっていました。

TTNY20160328-7.JPG

今さっきダサい、と言っていたような感じが最高にカッコいいと思っていましたから。

TTNY20160328-8.JPG

そういえばそんな気分にしばらくなっていないな、というか...

TTNY20160328-9.JPG

これが社会のムードっていうやつなんでしょうかね。

TTNY20160328-10.JPG

日本はオリンピック前なのに、いろいろとアレですが...

TTNY20160328-11.JPG

このカタログを見ていると、子供のころの気分を思い出してきました。

TTNY20160328-12.JPG

そして...理由も無いですが、これから盛り上がっていくような気がしてきました!(オオフチ)





POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>