町田天満宮骨董市

日曜日は、珍しく遠征して町田の天満宮の骨董市に行ってきました。

TTNY20160502-1.jpg

丸村さんという人の出しているブース(http://marumura.exblog.jp/)を見てみたい、というのがメインな動機でした。

TTNY20160502-2.jpg

今まで日本でこういった場所へ行ったことはほとんど無く、見るもののほとんどすべてが新鮮な感じでした。

TTNY20160502-3.jpg

日本に住んでいた頃から昭和20年代頃の古物にぼんやりと興味はありました...が、アメリカのビンテージものにグッとはまり込んでしまったので、その後あまり掘り下げることもなく、無意識に封印していたんですね。

TTNY20160502-4.jpg

でも、見れば見るほどはまりそう...なので好奇心にブレーキをかけながらの散策という感じでした。

TTNY20160502-5.jpg

私の場合、様々なことに気がつかないうちにはまり込んでいることも多く...でも自分ではあまり自覚していない、というのが始末の悪いところなんですね。

TTNY20160502-6.jpg

ここのところは和物ビンテージライターにはまっているので、とりあえずその他の和物は今後もソフトに、というスタンスを保っていきたいと思っています...が、どうなることやら?

TTNY20160502-7.jpg

(オオフチ)



POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>