BITOQUE(ビトーク/ビトッケ)

最近は日本でも色々と食べるのが楽しみですが、日本にいてふとニューヨークの食べ物を想うとき、頭に浮かぶのはジャンク/エスニックばかり...。フォー(ベトナム)、ブデチゲ(韓国)、醤油焼きソバ(香港)、スライス・ピザ(ニューヨーク)、ロモ・サルタド(ペルー)...そして忘れられないのがポルトガル/ブラジルの名品、BITOQUE(ビトーク/ビトッケ)です。

TTNY20160620-1.jpg

これはニュージャージーの工場のそばにある、地元では有名なポルトガル・レストランのもの。ざっくりと言えば、ガーリック風味のブイヨンスープの中に目玉焼きを載せたステーキとホームメイドのポテトチップが浮かんでいる、というポルトガル料理。初めて食べたときから私ははまりました。なんか...どことなくジャンクな良さがあるんですね。

TTNY20160620-2.jpg

そしてこの前行った、マンハッタンは46丁目のブラジル/ポルトガル・レストラン"IPANEMA"のもの。こちらはブイヨンではなく、グレービーソースの上にステーキ+目玉焼き、ポテトチップが載っているという、よりジャンク心をくすぐる仕上がりとなっていました。 

TTNY20160620-3.jpg

一緒に行ったK先輩はその場で大ファンになっていましたね。(オオフチ)


P.S.

インタビューしていただきました。ありがとうございます!

TTNY20160620-4.jpg

今週の金曜~日曜の3日間、最近恒例のサンプルセールを行います。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!

TTNY20160620-5.JPG



POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>