Sample Sale...考

今回はスケジュールが許すので、サンプルセールに全日参加しています。基本、サンプルセールに出している商品は2年くらい~前のものがごちゃまぜ。なので、最近の企画とはズレがあるはず。うちの場合、基本ゆるく流れていきますが、それでも動き/アイデアの過程があからさまに出ている商品があったりするので、見ていると面白い。

TTNY20160627-1.jpg

当時見たときの印象と、数年経ってからの印象を比べたり。さらに過渡期の商品は、時代の読みが当たったかどうか、その後の流れを見れば明白。今回はブラック系の需要が目に見えて増えました。そのあたりは数年前からジワリと増やしていきましたが、その前は希薄な時期もあり...なので今回は、増やし始め期のものが先になくなっていきました。

TTNY20160627-2.jpg

そういえばこんなの作ってたよな? というのもけっこうありで、これもなかなか面白い。自分でやっててナンですが、私の場合、以前作ったものは結構忘れてしまう性質。そしてこれから作ろうと思っていたカタチを過去の製品に見ることもしばしば...なので今回のような機会はけっこうなインスピレーションになっています。

TTNY20160627-3.jpg

そんな中、拾った2枚。一枚はCARLOS2?  3?...、カルロスなんとかです。うちでは1102などとは一味違ったアダルトな世界を担当しています。この一枚は綿/ナイロンのポプリン+コーデュロイ襟でマッキントッシュな仕上がり。この生地はPコートによく使いましたね...が、カバーオールは希薄?今の季節、+ショーツでいい感じの変化球をもらえそうです。

TTNY20160627-4.jpg

もう一枚はビンテージキャリコのBDUジャケット。スタイル的には'17S/Sでも企画に入っていますが、現在は無地かそれに近い、キャラクターのある生地をイメージ中。キャリコは近目+遠目に見た時の印象でイメージが決まりますが、これは遠くからは無地+αな見え方で、今の時期にちょうどいいかも...。

TTNY20160627-5.jpg

と、展示会まであと数週間となりました。(オオフチ)




POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>