KEY Imperial - crazy jacket from c.1970

KEY Imperialのカバーオールジャケット......には、なぜか長いこと惹かれ続けています。ビンテージ的には佳作なブランドですが、なにか個人的にグッとくるものがあるんでしょうか?

TTNY20160912-1.jpg

このクレージーパターンの一枚は手に入れてけっこう経ちますが、表で着たのは数えるほど。コンボは見たことが無かったので、見た瞬間に即決。しかし......

TTNY20160912-2.jpg

私が着ると、どうもお笑い芸人風というか......、どこかしっくりと来なかったんでしょうか。

TTNY20160912-3.jpg

しかし、思うところあり......で、出してみました。う~ん、当たり前だけど、"コンボ"......。でも着込んでコントラストが落ちればいい感じに着易くなったりして? 

TTNY20160912-4.jpg

着てみると、気のせいか以前ほど派手に感じない......むしろこのくらい余分に出してもいいような気もしてきました???

TTNY20160912-5.jpg

いずれにせよ、もう少し着込んだ方が良さそう......と、今までに挫折したジャケットが 何枚あったことか。今回は頑張ってみますか!(オオフチ)

TTNY20160912-6.jpg

P.S.

TTNY20160912-7.jpg

帰国時に先輩のお宅にお邪魔した際に見せて頂いた、吉村順三という建築家の写真集。なんか、すごくいいんですよね......。高度成長期の山の手によくあったような、趣味のいい家が沢山載っています。懐かしいだけではとても片づけられない、旧いジャパニーズの心意気を感じました。



POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>