Double Logger Jacket sample~

ちょっと前にブログで紹介した、ビンテージのロガージャケットのレプリカサンプルが縫い上りました。

TTNY20161003-1.jpg

生地はネービーメルトンに変更......と、サイズ調整の他は特殊なパターンや縫製仕様など、オリジナル通りに作ってみました。 

TTNY20161003-2.jpg

必要であればここから修正を加え、 来年初めの '17FW展示会のサンプルとして出そうと考えています。

TTNY20161003-3.jpg

このタイプの、肩から袖が二重になっている古着のダブルロガージャケットは 個人的に大好きなんですが、今までPost O'Allsで作ったことはありません。

TTNY20161003-4.jpg

それは......このキモノのような作りの袖には独特のクセがあり、そのため現代の目で見るとけっこう変わった見た目と着心地なんですね。

TTNY20161003-5.jpg

まあ、逆にそれが魅力だったりもするのですが......なので、そんなクセが良く映りそうなタイミングに出したいと考えていました。

TTNY20161003-6.jpg

話は変わりますが、ニューヨークはすでにけっこう涼しい日も多くなり......。

TTNY20161003-7.jpg

E-Z CRUZ Vestは今シーズン も好調な滑り出しを見せています!(オオフチ)



POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>