GROSGRAIN=グログラン

TTNY20161128-1.jpg

今シーズンのPost O'Allsの アウターの数型で展開している、ポリエステルのグログラン地はなかなかの役者です。このカバーオールはまだ数回しか洗っていませんが、"刑事コロンボ"のピーター・フォークのレインコートを思い出しました。

TTNY20161128-2.jpg

色はけっこうダークなネービー......シワというか、うねりというか......何しろちょっといい感じに変わってるんですね。見た目の印象に似て、着た感じもしっとりとして独特なんです。大げさではなくて、人生お初な着心地かもしれません。

TTNY20161128-3.jpg

生地の資料には確か"シワを記憶する"なんたら......とか併記されていましたが、それ故の仕上がりなんでしょうか?  グログランって、普通はネクタイとかリボンくらいにしか使われない生地ですよね。

来年の秋冬は、色数を増やして展開してみようかと考えています!(オオフチ)

P.S.

TTNY20161128-4PS1.jpg

今回の日本の収穫は小物中心というか......@SUNTRAP

TTNY20161128-5PS2.jpg

TTNY20161128-6PS3.jpg

TTNY20161128-7PS4.jpg

なんというか......そんなモードでした。@権ノ助(高円寺)

TTNY20161128-8PS5.jpg

TTNY20161128-9PS6.jpg

そして、S先輩に教わった冬の 知恵"ゆるぬく"。何しろ科学の力で発熱しますから、冬でもサンダル履きの身にはありがたいです。



POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>