Vintage Post O'Alls & Beyond~

うちのHP経由で時折お客さんからメールが来るのですが、その中で多いのが「これって本物?」や「いつ頃の物?」的なもの。「今Ebayでこんなのが出てるんだけど......」とか、「どこどこのサイトでこれ見たんだけど......」などなど写真のソースは様々です。中には「ここってよくPost O'Allsの真似してるよね」とか、リアルなフェイク物の写真を送ってくれることもあったりでなかなか興味深いです。

20年以上も同じアイデアで服作りをしていると、過去に作ったデザインのバリエーションはけっこうな数になります。私自身、記録を取ってもなければ現物を保管しているわけでもないので忘れているものも多々あったりで......なかなか私的にインスピレーションになることも多いんですね。今朝、そんな常連さんの一人からメールが届きました。以下が送ってくれた写真です。

TTNY20161114-1.jpg

これはMG3というモデルで、1990年代中頃のものですかね。当時を思い出す懐かしいデザインです。シャンブレー生地が着込まれていい感じになってますね。

TTNY20161114-2.jpg

TTNY20161114-3.jpg

これは名前は忘れましたが、2000年代前半頃のものでしょうか。バックベルトが付いた5ポケットは過去に何型か作ったんですが、そのうちの一つですね。多分Split-backなんとかという名前だと思います。

TTNY20161114-4.jpg

そして今回は、さらに自分で作ったというシャツの写真を添付してくれました。確か彼は私同様、1940~50年代頃のLeeのワークシャツが好きなんですよね......。

TTNY20161114-5.jpg

TTNY20161114-6.jpg

う~ん、なかなかのものですよね!(オオフチ)

P.S.

TTNY20161114-7PS.jpg

これは最近のフェイクものになります。なぜか韓国発が多いんですよね......。



POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>