帰国~

またまた帰国しています。ここしばらくは、年に4回~5回は帰国していますが、最近は日本に滞在する 時間を以前よりも長めにしています。

TTNY20171023-1.jpg

もとより50歳を超えたら日本とニューヨークで過ごす時間を半々くらいにしたいと思っていましたが......ここ10年くらいは、日本に住みたいという願望が徐々に成長しており......しかし友人たちの意見はネガティブなものが多勢。

TTNY20171023-2.jpg

なので"第二の人生"に対する憧れはとりあえず胸の中で温め中です。ともあれ昔からずっと思っており、かつ私的に最もわからない事の一つは、もし自分が日本にずっと住んでいたらどんな格好をしていたのか? という事。

TTNY20171023-3.jpg

25歳で1980年代の後半に日本を出る前は、アメリカ古着とかジャージなどを着ている事が多かったのですが......そのココロは、他に着ている人があまり居なかったから、というファクターも大きかったんだと思います。

TTNY20171023-4.jpg

なので、昨今のような状況下の日本に住んでいたら......もしかすると全然違った格好をしているかもしれないと思っています。

TTNY20171023-5.jpg

服の仕事をしている以上、すごく気になるところではあり、日本に滞在する時間が長くなれば少しはわかるようになるのかな、なんて思っていましたが......

TTNY20171023-6.jpg

今のところはまだわかりません。 もしかすると今と同じような格好をしていたかもしれませんが......いやいや、ブランドを始めていなかったらそれも有り得ないかもですよね......。う~む、やはり課題と言えますね。(オオフチ)




POST OVERALLSの
ホームページ
http://www.postoveralls.com/

それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>