ホクホクなのに煮くずれない肉じゃが/1,2

TONAO TIMESリスタートの目玉コンテンツ、今日から始まります。誰も予期しなかったはずの料理コンテンツ。東京・中目黒の和食屋『安穏 戊』の"型破り"料理長まさるさんが、懇切丁寧かつ出し惜しみなくプロのレシピを教えてくれます。

第1シリーズは、日本の食卓に欠かせない肉じゃが。これをプロの料理人が手掛けると、「ホクホクなのに煮くずれない」仕上がりを求めます。その手間ひまのかけ方、「一般家庭じゃむずかしいわ」などと言わず、「これは!?」というポイントがあればぜひ取り入れてください。
それでもね、見ているだけでつくれそうな気になりますよ。いや本当に。
それでは、完成&試食までの全6話。一度に2話ずつアップしていきます!!


第1話は、素材&調味料の説明と素材の切り方。ため息出るよな仕込み、早くも炸裂。


第2話は、素材の面取りと、ついに出ました『万歳ポイント』。素材を塩もみします。



中目黒 グルメ居酒屋 和食料理 隠れ家の戊(つちのえ)
オフィシャルサイト
http://un-non.com/