いきなりロンドンですいません

TTYAMA20130326.png

先々週、ロンドンにやってきました。
これから約1年半、ここで暮らします。

まさか人生の中で外国で暮らす時が来るなんて思いもしませんでしたが、
さらに生後5か月の娘まで一緒に、なんて夢にも思っちゃいませんでしたが、
ワクワクドキドキのロンドン生活スタートしています。

初日に娘を連れて出かけたとき、
地下鉄で席を譲ってくれた女性がいました。
見ず知らずの東洋人に、わざわざ少し遠くの席から声をかけてくれて。
期待半分、不安半分の緊張した心がやわらいでいきました。

スーパーのレジ待ちの間も、バス待ちしていても、信号待ちでも、
ロンドンの人たちは娘を見て「soooo cute!」とにっこり。
子ども連れにやさしい街だなと感じています。

仕事や留学で滞在するのとはまた違った発見ができそうないい機会なので、
育児に追われてとじこもってる場合じゃないです。
フットワーク軽くあちこち出かけていきたいと思います。

ひとりデザイン博の場を借りて、しばらくはロンドン生活のあれこれを
出会ったままにお届けしますので、お出かけ気分でどうぞお付き合いください!


それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>