にわかイースター

TTYAMA20130329.png

近くのケーキ屋さんで"Easter Chick"の名がつけられていたケーキがあったので
買ってみました。黄色ですよ。イエロゥ。一体何味なんだ?っていう。

ロンドンはいま、イースター休暇に入ったところです。

宗教的に正しいイースターのあり方は、私にはわかりません。
でも街じゅうが準備を始めるさまは、
遠い異国からきた自分をも特別な気持ちにさせますね。

この国の大多数の人たちにとって、とても大切な日なんだなと。
自分も今週末は何となくおごそかに過ごすべきかな。
そんな気がしてくるから不思議なもんです。

そして街にあふれる卵やウサギの形をしたチョコレート、本当にかわいいんです。
つい、イースターにかこつけて買いたくなります。
日本にいるときはイースターのイの字も意識してなかったのに。

ちなみに、イエロゥはホワイトチョコの味がしました。
甘い甘い、でもとても美味しいケーキでした。

今年のイースターはサマータイムの始まる日でもあります。
時計を1時間早めて、バラの季節、ピカピカの空を待ちます。



それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>