I'm in trouble <掃除機編>

TTYAMA20130408A.jpg

我が家の掃除機1代目はフラットに備え付けのものでした。
ある日急にウンともスンとも言わなくなり、新しいものを買ったんです。
でもこれが大失敗。わりと高かったのに全く吸わない。

ウチには小さい子供がいるし、こんな時に限って米を床にぶちまけちゃうし、
夫は日本に帰国中だし、まさにI'm in trouble!!

急場しのぎでも、自分でもう1台買いに行くしかない。
生活用品店の「Argos」へゴー。

お店に入ると、アレ? 商品がどこにもないじゃないですか。
あるのはコンピュータとキャッシュディスペンサーみたいなマシンのみ。
奥に有人カウンターと、倉庫らしきものが見えます。

このArgos、カタログを見ながら端末で注文して、先に支払いまで済ませ、
倉庫から運ばれてきた商品をカウンターで受け取るという倉庫型店舗だったんですね。

何より商品の実物を見ることができません。こりゃ困った。
家でネット注文するのと変わらないんです。とりあえず値段である程度絞り込んだら、
「excellent」とか書いてあるユーザーレビューを信じるしかない。
こわごわ注文、支払いを済ませ、レシート片手に待つこと3分。

写真は初Argosでの戦利品を手にした直後の1枚です。
想像よりだいぶ小さくて、やっぱりまともに吸いません。
trouble続行。実物を見てから買いたかったなぁ......。




それぞれの「引き出し」を
つくっているのはこんなひとたちです。
T.T. ディレクトリー >>