眠い7月

まだ1日残っていますが、7月は眠かった、というのが印象です。
仕事量が多かったというより、働く時間が1日の中で前倒し気味だったのが原因です。
微妙な寝不足感ってあるでしょ。4時間くらいが数日続く、みたいな。
それはまさしくジャブのように効いてきますね。その自覚が芽生えてくると、
連続早朝の後半は寝過ごしそうと余計なプレッシャーがかかったりして、なかなかです。
やっぱり平均7時間睡眠が理想だなあ。
そんなこんなで朝は、時計代わりにテレビの情報番組をつけっぱなしでドタバタ。
注視する時間はないとわかっているのに、今日の運勢になると体の動きが止まります。
ちょっと迷惑ね。でも、みんなも気にしているんだろうな。
星座なり生まれ月なり、それぞれに最高と最悪の日が何度かあったけれど、
実際の運勢は睡眠時間に反比例して平均的でした。そんなもんだね。
それから7月の後半はポケモンGO。僕はゲームに興味がないので、いまだにあれが
どういう仕組みなのかわからないけれど、スマホやタブレットに目をやり
指でこすりながら歩いている人を見かけると、ちょっと心配になります。
そう言えば電車の中で男子高校生が夢中で指を動かしていました。
まぁ高校生なら夢中になるんだろうと思いつつ視線をドアに移したら、
どう見ても40代の男性が同じ作業に没頭。やれやれ。とにかく今月は眠かった。