思いでぽろぽろ即席ラーメン

一昨日のここで、梅雨の終わり方についてぶつくさ文句を言ったら、
昨日になって関東地方の梅雨明けが発表されました。
あの濁流に放り込まれたような大雨がエピローグ? ふ~む。
いよいよ夏が来たということなのでしょうが、休み下手の僕は
「さぁ海だ山だ」という気はまったく起きず、
各お取引様のお盆前急速進行に巻き込まれ始めています。
でもって昨日も一日中机仕事。僕は頭を使うと異様に腹が減る体質です。
が、夕方になって何も食べるものがないことに気付きました。
あっ、と思い出したのが、先週末の福井ツアーの最中、
同行者からもらった袋入り即席ラーメン。兵庫県が本社の食品会社のもので
「こっちに来ないと手に入らないの」だそうです。
それにしてもこういうの何年振り? などと感慨に耽りたいところながら
原稿を書かなきゃいけないし、何より即席なのでするっと頂きました。
しかも具材追加なしの直鍋食べ。20代まではよくやったなあ。
ふと、「兄貴は即席ラーメンしかつくれない」と弟に言われたのを思い出し。
ふふん、今は違うんだぜ。ペペロンチーノなんかつくれちゃうんだぜと
言い返してやりたいぜ。
いいですね、思いでぽろぽろ即席ラーメン。食後に袋の裏を見たら、
一袋497キロカロリーでした。カップ麺より多めだな。
そんなこんなで夏が来た皆さんは、どんなご予定をお持ちですか。
「さぁ海だ山だ」ですか?